オタクが文章を書いてみる

初記事!自己紹介です。

まずはご挨拶したいと思います

はじめまして~
お読みいただきありがとうございます🌸
Twitter ID @ShirleyTemplesbこと「ねどこ」です*1
前々から自分の考えたことをまとまった文章にしたいなと漠然と思っていたので、こうしてはてなブログ*2 を始めるに至りました。
よろしくお願いいたします~
(需要がない?うん知ってる

 

もっと自己紹介していいですか?いいよ

ねどこです。オタクです。仙台に生息してます。
大学2年です。いわゆるTwitterの「大学垢」は別にあって*3、そちらではオタ活とは直接関係ないことを呟いています。
(余談ですが、そちらの垢でも、こことはまた別に大学や仙台のことに関するブログを書きたいと思っています。考えがまとまったらお知らせしますね)

↑2020.09.03追記:できました!よければお読みください~

shirleytemple36.hatenablog.com

 

さて、かなり簡略化して言うと私は、

に人生を狂わされながら過ごしています。

2020年現在のねどこは、ざっくり言うとラブライバーでヒプマイファンでコナンクラスタだと把握していただけると幸いです。

f:id:ShirleyTemplesb:20200828074912j:plain

↑現在のTwitterアイコンはラブライブ矢澤にこ名探偵コナン江戸川コナンのぬいぐるみ

 

広く浅く色んなコンテンツを見る人間なので、
ヒプマイみたいに男性キャラ主体のもの、
ラブライブごちうさみたいに女性キャラ主体のもの、
コナンや暗殺教室みたいに男女キャラ両方活躍するもの…
等々、基本なんでも見れます。
ジャンル的にも日常系、ラブコメ、ミステリー等々なんでもこい状態です。
ちなみにNLもBLもGLも読みます。
おすすめのコンテンツがあれば教えてください🌸
他に好きなコンテンツや詳しい推しについては、ここに全部書くよりこちらを読んでいただけると早いかと思います→ねどこ(@ShirleyTemplesb)のプロフィール - ツイフィール

 

何から書いたらいいですかね…(読み手に尋ねるな)

ご覧の通りブログについては右も左も分からないので、記事書きの感覚を掴むためにはとりあえず数をこなせの精神で(?)、思いついたことを片っ端から文字に起こしていこうかなと思います。
ちなみに、いま考えついてるものは

  • 保育園~大学まで、自分のオタク遍歴を振り返る
  • 普段よく行く仙台市内のお店について書く
  • 買ったグッズ/欲しいグッズを紹介する
  • YouTubeのおすすめ動画を紹介する
  • ラブライブフェスの円盤を見て感想を書く(9月に届くよ~)
  • ヒプマイ5thライブの円盤を見て感想を書く(実はもう届いた)
  • 各コンテンツの推しキャラを布教する
    こんなところでしょうか・・・。

 

初回はこんなかんじで終わろうかな(適当)

最初の記事を書いている今この時点で三日坊主になる予感すらしていますが、気が向いたとき、何か考えがまとまったとき、推しの出ている映像や曲を見てクソデカ感情が爆発したとき、などに少しずつ更新していければと思います。
書き終えたらTwitterにリンク貼ろうと思うので、クリックだけでもしてくれると喜びます🌸
どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!
ねどこ

 

 

 

*1:至極適当につけた名前なので今後変えるかもしれません。悪しからず…

*2:正直、今書いているはてなブログとn〇teっていう似たようなサービスのどちらを始めようか迷っていたのですが、後者はつい最近IPアドレスが漏洩してなんちゃらっていう不祥事があったので、一応そっちはやめとこうかなーと()

*3:Twitter ID @ShirleyTemple36